奥鬼怒湯けむりハイキング下見&募集中
2014 / 05 / 12 ( Mon )
日光市レクリエーション協会では、6月1日(日)に奥鬼怒ハイキングを企画して参加者を募集しています。
参加対象は、小学3年生以上の親子または成人です。
募集定員は30名で、定員になり次第締め切りです。

okukinuyukemutirasi.jpg

来週、レク協会の下見のですが、都合が悪く参加できないので5月11日に行ってきました。
駐車場のある女夫淵では、キブシが咲いていました。

IMG_5211.jpg

そして、びっくり女夫淵温泉ホテルは跡形もなくなくなっていました。

IMG_5212.jpg

このコースは最初が一番きつい階段です。

IMG_5213.jpg

ブナの実の殻がたくさん落ちていました。

IMG_5214.jpg

ショウジョウバカマの花

IMG_5215.jpg

吊り橋を渡ると川沿いの気持ちよいコースを歩きます。

IMG_5216.jpg

オオカメノキの白い花

IMG_5217.jpg

所々残雪がありました。

IMG_5219.jpg

山桜も見頃でした!

IMG_5226.jpg

コザ池の滝

IMG_5240.jpg

八丁の湯、透明な硫黄泉です。
湯の温度が51℃と高いので足湯も熱いです。

IMG_5228.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5238.jpg

加仁湯は、硫黄泉でも濁り湯で、温度も低めです。
ゆっくり長湯するにはオススメです。

IMG_5231.jpg


00 : 27 : 53 | 日光市レクリエーション協会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わがまちウォークラリー足尾地区、無事終了!参加者の皆様ありがとう!
2014 / 05 / 11 ( Sun )
日光市レクリエーション主催の「わがまちウォークラリー足尾地区」が無事終了しました。
天候にも恵まれて最高のレクリエーション日和でした。
参加した皆様には、足尾の自然や歴史についてほんの少しですが楽しんでいただけたかと思います。
遠いところから参加してくださった皆様本当にありがとうございました。
次年度もまた、コースをかえて足尾地区で実施しますのでぜひ参加してください。

受付の様子

IMG_5184.jpg

みっとくんの準備運動を兼ねたアイスブレイク

IMG_5186.jpg

通洞駅で家族ごとに記念写真

IMG_5195.jpg

約2時間でゴール!みんな頑張りました!

IMG_5203.jpg

表彰式

IMG_5208.jpg

八重ザクラの花も咲いていましたが、渓谷沿いには「シウリザクラ」の花が咲き始めていました!

IMG_5210.jpg

23 : 31 : 37 | 日光市レクリエーション協会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語」花もすごいが人の数もすごい!!
2014 / 05 / 11 ( Sun )
家の田植えも終わったので気分転換にあしかがフラワーパークの「ふじのはな物語」に行ってきました。
樹齢百年を超える「大長藤」が有名でライトアップされています。
園内は、様々なつつじの花や藤の花、西洋シャクナゲの花が咲き乱れていてまるで桃源郷のようでした。
花もすごいが、人の数もすごい。県内はもとより他県ナンバーの車がたくさん来ていました。
ライトアップする夜になってさらに人が増えた感じでした。

IMG_5140.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5156.jpg

IMG_5158.jpg


IMG_5159.jpg


IMG_5160.jpg
23 : 09 : 40 | ウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |