今年もホタル祭り実施!
2014 / 07 / 13 ( Sun )
6月15日(日)岩崎自然環境保全会で今年もホタル祭りを実施しました。
午前中は、上路、中路、宮ノ下に分かれて花の植栽を行いました。
夕方、4時から集落センターに集まり、バーベキュー大会が始まりました。
今年は、国産和牛の良い肉をたくさん用意したので肉につられて昨年度よりも参加者が多かった気がしました。
しかし、その分肉焼きをする森ちゃんは暑さと忙しさで大変でした。
森ちゃんの借りてきた綿菓子機もフル稼働で育成会のママさんたちにお任せになってしまいました。
ホタル鑑賞会は、昨年度よりも多くの親子が参加してくれて蛍の光の数を数える親子の声があちこちから聞こえてきてうれしく感じました。

IMG_5412.jpg

IMG_5413.jpg

IMG_5414.jpg

IMG_5415.jpg

IMG_5416.jpg

14 : 49 : 11 | 岩崎自然環境保全会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
日光市レクリエーション協会「奥鬼怒湯けむりハイキング」
2014 / 07 / 13 ( Sun )
6月1日(日)心配した天候も快晴となり、予定通り「奥鬼怒湯けむりハイキング」を実施しました。
参加された方に高齢者が多くちょっと心配しましたが、皆さん普段から歩いている方が多く、その元気な足取りに感動でした。
今回は、高低差もあまり無かったので良かったかと思います。
途中、コザ池の滝で小休憩し、予定通りの時間で奥鬼怒温泉郷まで到着しました。
参加していただいたみなさん、本当にお疲れ様でした。
また、機会がありましたらぜひご参加ください。

IMG_5326.jpg

IMG_5329.jpg

IMG_5330.jpg

IMG_5331.jpg

IMG_5334.jpg
IMG_5336.jpg


14 : 31 : 26 | 日光市レクリエーション協会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |