岩崎運動会は、残念ながら雨天中止、でも交流会は盛り上がりました!
2014 / 09 / 08 ( Mon )
9月7日(日)、昨晩からの雨で、岩崎の運動が雨天中止になりました。
でも、9時頃には雨が上がり、交流会は盛り上がりました。

バーベキューも大盛況

IMG_5860.jpg

イワナの塩焼き

IMG_5862.jpg

マムシが見つかり大騒ぎ

IMG_5863.jpg

ピザ焼き名人「たけちゃん」も大活躍

IMG_5864.jpg

景品付きの的当てゲームやビンゴゲームで盛り上がりました!

IMG_5865.jpg

森ちゃんもピザ焼きの補助で暑かったなー。

IMG_5866.jpg

05 : 34 : 12 | 落合地区情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しかったよ!第1回のびのび子ども遊び・学び教室
2014 / 09 / 07 ( Sun )
8月30日(土)に平成26年度の第1回のびのび子ども遊び・学び教室を行いました。
今回は、30名以上の子どもたちが集まってきてくれました。
出会いの集いの後、仲間づくりゲームを白鴎大学と宇都宮代学の学生さん達にお任せしました。
とっても上手に仲間づくりができました。
大学生のボランティア達の成長がよくわかりました。

IMG_5793.jpg

IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg

続いて魚つかみをして、炭焼きにし昼食に食べました。

IMG_5797.jpg
午後は、竹で水鉄砲をつくりました。
そして夕食のカレーをみんなで協力しながら作りました。
自分たちで作ったカレーは最奥においしい味でした。

IMG_5802.jpg

IMG_5804.jpg

IMG_5805.jpg

夜は、キャンプファイヤと花火を楽しみました。
点火の途中で雨が降り始め、点火してすぐに屋内活動上に移動しました。

IMG_5810.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_5818.jpg

IMG_5821.jpg

最後に別れの集いを行い、解散しました。
参加した子どもたちが全員楽しかったといってくれたのがとってもうれしかったです。
今回の準備、忙しい中進めてくださった渡辺会長さん、大学生のみなさん、大変ありがとうございました。

IMG_5826.jpg


23 : 04 : 57 | のびのび子ども遊び・学び教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |