今年も生き物調査しました!
2014 / 08 / 04 ( Mon )
8月3日(日)
朝6時から、二宮デーで地元の空き缶やゴミを拾いました。
朝からがんがん太陽が照りつけて本当に暑い!
日光市では、二宮尊徳さんの奉仕の心を伝統にまちぐるみで、地域の空き缶拾いやゴミ拾いを行っています。
岩崎では、農地の環境保全を目的に毎年、二宮デーと生き物調査をセットにして行っています。
でも、役員さんは大変です。

DSC_0143.jpg

IMGP0015.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0229.jpg

今年は、スポーツ少年団の活動等が重なり子どもたちの参加は5名でちょっと寂しかったです。
でも生き物をたくさん捕まえました。
清水も流れているので、ヤマメがいました。
子どもたちにとっては、やっぱりアメリカザリガニが一番の人気者でした。
終了後、集落センターに戻ってイワナノつかみ取りをして塩焼きにしておにぎりと一緒に食べました。

IMG_5629.jpg

IMG_5630.jpg
17 : 53 : 09 | 岩崎自然環境保全会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<楽しかったよ!第1回のびのび子ども遊び・学び教室 | ホーム | 日光湯元、湯の湖1週!>>
コメント
--あなたも私も一人ではありません。--

驚かないで聞いてください。
母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
by: sanbei * 2014/08/06 13:45 * URL [ 編集 ] | page top
--人生を豊かにするために必要な1つのこと。--

絶対に知っておいて損はないはずです。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
by: sumiha * 2014/08/17 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
--お金さえあれば、すべてうまくいきます。--

できるだけ多くの人に教えたくて、こうして連絡します。
給料が少なく、生活が豊かになりませんでした。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。
by: momoka * 2014/08/17 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://morichyan.blog.fc2.com/tb.php/208-e48086fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |